採用サイト

新卒採用インターンシップ&説明会情報

news-cover01

【企画・営業職】代表登壇!トップセミナー参加受付中!

受付中

【建設業は斜陽産業か?リクルート出身代表が語る、知る人ぞ知る地方ビジネスの面白さ】

◆エントリーはこちら
マイナビも
こちらからエントリー可能です!

◆代表登壇!トップセミナー開催概要◆

【異色の経歴を持つ社長が語る、これからのまちづくり戦略】
わたしたち加和太建設は、建設事業に留まらない独創的なチャレンジをし続け、 売上約30億円、社員数60名弱の中小企業から、この10数年間で売上130億円超、従業員数300名を 超える企業へと成長を遂げ、経済産業省より、地域経済の中心的な担い手となりうる事業者として「地域未来牽引企業」にも選定されました。

その成長を仕掛けたのは、現在代表を務める河田亮一。
アメリカやスイスで高校生活を過ごし、一橋大学を卒業後、リクルートに就職。
三井住友銀行勤務を経て、「絶対に継ぎたくない!」と思っていた家業を継ぎ、営業や事業企画を手掛け、業界内でも注目を集める企業に成長させた、“異色の経歴”を持つ代表が、 自身のキャリアと、今後のまちづくり戦略について語ります。 04

【当日のプログラム】
(1)オリエンテーション
(2)第一部 代表登壇 トップセミナー
・自身のキャリアについて
・私たちが目指す「世界が注目する元気なまちづくり」
・なぜ、建設会社がまちづくりを担うのか?
・現在地方に必要なコトと、加和太建設の次の一手
(3)第二部 代表との少人数座談会

【開催日程】
・オンライン開催
・実施時間:2時間
各日程、曜日や時間が異なるので、エントリー後にお送りするインターンシップ予約URLから 希望日時をお選びください。

◆少しでも興味をもっていただけたらエントリーはこちら!◆
マイナビもこちらからエントリー可能です!

【こんな方におすすめ!】
・地域活性、まちづくりに興味がある
・まちにネットワークを広げ、つなげる仕事に興味がある
・首都圏と地方で就活のエリア選びに悩んでいる
・アイディアと遊び心に溢れた会社に興味がある方

図2

<トップセミナーQ&A>
Q. オンラインツールは何ですか?
A. オンライン会議ツールZoomを使用して開催します。パソコンもしくはタブレットから参加が可能です。スマートフォンからはご参加いただけませんので、ご注意ください。

Q. 日程が合わないのですが、どうすればいいですか。
A. どうしても都合がつかない場合はご相談に乗ります。お気軽に下部宛先にご連絡ください。

お問い合わせ先
加和太建設株式会社 人事課 採用担当
Tel. 055-987-5541 / Mail. saiyou@kawata.org
一覧に戻る